『「心の病」メンタルヘルス検定が盛況』
 
 個人的に次回受けてみたい所存。メモっとこ。



『<受精卵取り違え>学会は医師を処分せず「安全管理の問題」』
 
 それとこれとは別問題ではなかろーか。信賞必罰らんと改善するもんも改善しねぇよ?



『「耳不自由な方に」沖縄の高校生が運転免許取得支援ソフト』
 
 運転支援じゃなくて、運転免許取得支援な。まぁこの手の教材は増えてくれるとララァも喜ぶ。



『<代理出産>「処分後も続行」根津院長に再び厳重注意 学会』
 
 少しは懲りろよ・・・。



『お寺にも全面禁煙の波…たばこは破戒、功徳もゼロ?』

「お釈迦さまの教えに『禁煙』はないはず」という声も。

 別にお釈迦さんが禁止してるから院内禁煙って訳じゃなかろうよ。ていうか、悪いとこ治しに御祈りに来てんじゃねぇの?



『不況でも花粉症対策費は捻出 小林製薬アンケート調査』
 
 自分の周囲でも増えつつあるなぁ。とりあえずあの症状はお金だしても回避したいと考えるのが普通でしょうな。



『白血病の中国人少女 国境越えて広がる支援』
 
 …この子には悪いが、中国ってかなり人命の値段に差がある希ガス。この子もだけど、もっともっと助けるべき人がいるんじゃないかな。
 
<参考>(注!かなりショッキングな写真あります)貧乏人にはあまりに高い医療費―火傷の跡が潰爛し、脳液が流出している少年



『自己細胞シートで食道修復=がん切除後のかいよう防ぐ−消化器で初・東京女子医大』
 
 成功ktkr。