『難病・筋ジストロフィー 犬で分子治療成功 日米チーム』
 
 これは是非人間でもクリアしていただきたい。20歳まで生きられない難病だもんなぁ筋ジス・・・。



『「私はC型肝炎」カードで血液の扱いに注意喚起…患者団体』
 
 これはめっさ助かる。特に血を触る職業にとって死活問題なんスよC肝。



『病院爆破予告で無職男を逮捕 「病院とトラブル」と供述』
 
 トラブルで爆破されちゃ病院もたまらんわい。



『産後鬱病から母親救え 相談相手はネット/不十分なケア体制』
 
 病気へ移行する過程がどうも同情できねぇ。子供が言う事聞かないなんざ普通予想通り以外の何物でもあるまいし、そこから鬱病言われてもなー。



『<医師逮捕>薬飲ませ女性の体触った疑い 岐阜』
 
 情けない…薬に頼るな。頑張って仲良くなって色々アレしなさいよー。



『人気のレーシック手術…「薄利多売」に走った眼科、ずさんな衛生管理』
 
 何でも儲けに走るとダメダメって事ですな。今からレーシック考えてる人は病院選びをしっかりしないとマズイようですぜ。



『<若年性認知症>10万人当たり47.6人 厚労省調査』
 
 結構多いな…俺も何か心当たりあるし、気をつけねば。