『2次感染の恐れないこと周知を=大阪知事が厚労相に要請』
 
 本当に2次感染しないよーに頼むぜ?



『日本一はくしゃみ佐賀 「通院」は福井 あなたの県の花粉症度は?』
 
 ・・・なんかマイナーな県ばかりが挙がってるって気もしないことはない。しかしここまで馬鹿らしい統計ってのもあんまり見ないよなぁ。



『<新型インフル>妊婦は合併症危険「抗ウイルス薬を」CDC』
 
 妊婦さんは特に予防を強化したほうが良さそうで。マスクとうがい手洗いは必須になりそうです。



『<新型インフル>「水際対策だけで食い止め不可能」WHO』
 
 それは判ってる。判ってるからワクチンを早くPlz。



『心臓移植成功の女性 涙ぐみ「募金に感謝」』
 
 ご家族もご本人さんもお疲れ様。



『<若年性認知症>患者らが厚労省幹部に直接思い伝える』
 
 こいつも効果的な治療法が見つからないままですし、何とかしてほしいもんだけどなー。



『歯科治療の使用済み金属を小児ガン治療に 日本財団と日本歯科医師会』
 
 い、色々使えるもんスね。兎も角役に立つならそれはそれで。