『看護教員と臨床現場が「補える仕組みづくりが必要」―厚労省・検討会が初会合』
 
 まー今まで現場を見ない展開ばっかりだったと思うんで、これでちびっと前進してくれると助かる。厚労省は賢いなぁ(赤い彗星の人の感じで)。



『放射線当てすぎ脊椎炎に 京大病院がミス』
 
 うへぇ…脊椎ってのがまたきっついなぁ。骨髄関係は勘弁ッスよ。



『感染症のまん延や災害で国際社会に課題―全国赤十字大会』
 
 既存の感染症はもとより、トンフルエンザもどんどん蔓延様子だしなー。これからの在り方は結構重要かも。



『托鉢中に突然暴力 覚醒剤使用の僧侶逮捕』
 
 これが本当の錯乱ぼ(自粛)



『<新型インフル>修学旅行中止に冷静な対応求める 文科省』
 
 海外はアウトだけど国内は今んとこいんじゃね?



『ウイルス変異? 2タイプ存在の可能性』
 
 今回のは変異型って言うからなー。どんどん変化されたら対処の仕様がないぞマジで。



『<内臓脂肪>飲酢に減少効果 ミツカン中央研確認』
 
 OKOK、俺に明日から酢を飲めと言うんだな?



『カスピ海ヨーグルトの粘りに血糖値上昇の抑制効果』
 
 こっちはワシ食ったことないんだよなぁ。アレじゃろ?ネバネバするヨーグルトみたいなやつ。



『大麻、1割強の学生が「ストレス解消によいと思う」―東京都調査』
 
 ストレス解消なら黙って素振りでもやってろ。



『臓器移植法改正「脳死」を再び考える 分かれる意見、着地点は』
 
 あれだけ議論しといてまーだこの位置ですかい…出来ればもっちっと早く動いて頂けると嬉しいんですけど。移植待ってる人には時間が一番重要ですぜ。



『不況の影ジワリ 自殺者30代過去最多 増加率「鬱病原因」上回る』
 
 うへぇ…これはワシも気をつけなさいと言う天の意思と見た。



『緑茶の効用再認識 メタボに効果、コレステロール吸収を抑制』
 
 酢にヨーグルトに緑茶…今日は何か食いモノネタ多いのぅ。



『17日は「高血圧の日」…減塩への取り組みは約半数』
 
 高血圧は油断できんですよ。普段から高い人はしっかり頭に置いて生活しましょう。



『鍼灸接骨院院長に猶予判決 療養費不正受給事件』
 
 OH、執行猶予でたのかー。とりあえず資格はく奪はあるだろうなぁ。ていうか無いと困る。