『新型インフル初の国内感染 渡航歴もなく見えぬ経路』
『「既に感染拡大の可能性」=検疫体制、縮小も検討−政府専門家委・新型インフル』
『学校感染厳しい対応 新型インフル 政府、警戒引き上げへ』
『国内初感染…知っておきたい!「新型インフル」基礎知識』
『「冷静な対応」繰り返す=水際すり抜け−新型インフル国内初発生で・舛添厚労相』
 
 まぁ時間の問題だとは思ってたけど、結構速かったですな。とりあえずこれからは国内でも自衛を徹底しないときついことになりますぜ? 今まで楽観的で阿呆な事言ってた連中も周囲に迷惑かけないように気をつけなされ。



『<インフルエンザ>季節性の流行続く 新型との判別障害も 群馬』
 
 こう言う時って、ワクチンは2種類受けるんじゃろか。



『日立総合病院 救命救急センターの着工凍結 茨城』
 
 本気で不景気だな…。



『臓器移植法改正「D案」を衆院に提出−自民・民主有志』
 
 遅々として進んでねぇなぁ。もっと集中して議論できませんか。



『不妊治療の指定医療機関、4分の1が安全マニュアル未整備』
 
 今まで何度か事故ってるのにこれは無いッスよ。不妊治療ってのは患者さんにえらく精神的な負担のでかい治療なんですし、この辺の安全徹底はして欲しい所存。



『政府、妊婦健診無料化決定でも 自治体に格差「不公平」』
 
 金の問題ってのは各々の胸先三寸でアレするって事ですな。自治体に無茶振りする前に出来ることをコツコツ決めてほしいです。