『ペースメーカー不具合で回収 56例のうち3例で失神』
 
 なんつーかリアル医龍って感じのニュース。どっかで担当教授が首切られてたりするのか知らん。…まぁ冗談は兎も角、付けられた人はたまったもんじゃないですな。



『兵庫で新たに小学男児ら5人の感染確認…計178人に』
 
 もう誰にも止められないんじゃよ。



『医療・介護は生産や雇用を誘発―日医総研』
 
 だからと言って無駄銭突っ込んで良い話じゃねえぞ。とりあえず保険の不正受給等の厳罰化から始めよう。



『一般用医薬品の販売方法変更、「知っていた」は26%』
 
 でもなー、薬の取り扱いを個人責任ってのもなー。ワシは素直に病院で診て貰って処方箋で薬買うぜ。



『新型インフル、「自己注射が可能なワクチン開発を」―日薬』
 
 自己注射で無くても良いから早く。



『泌尿器科 来たれ!!女医さん 女性患者は増えているのに…』
 
 泌尿器科よりも、レディースクリニック系の充実を図ったようが良い希ガス



『スッパダーちゃん元気だよ 明美ちゃん基金で手術 TBS番組が訪問』
 
 どういう経緯だろうと元気になったのは良かった良かった。でもこう言う子、他にもたくさん居るんだろなぁ…。



『新型インフル 韓国がワクチン開発に成功か 』
 
 本当ならスゲェけど、黄教授の例があるんでうかつに喜べん。