『診療中にわいせつ容疑、福岡の41歳医師逮捕』

のどの治療で初来院した福岡市内の女性(当時20歳)のひざに、露出した陰部を数回押しつけた疑い

 これでどう勘違いしたのかを詳しく聞きたい。



『<医師不足>「10年勤務で返済免除」…医師確保へ奨学金・独自制度/熊本・山鹿市、』
 
 これは結構良いかも。取りっ逸れ無いように頼むぜ。



『神戸市が「安心宣言」=新型インフルエンザ』
 
 まだ早いんじゃないかのぅ…まぁ神戸からすれば死活問題でもあるし、そろそろ頃合いって事か。



『季節性インフルと同じ対応で―全自病が要望書』
 
 こっちもまだまだ未知のものだと感じております。時間かけりゃ良いってもんでもないが、変異型ってのを軽視してるっぽでちょっち怖い。



『まるで本物「電子たばこ」 賛否の論議、煙に巻く』
 
 まだやってたんか。



『サルの遺伝子組み換え 慶大など成功 難病解明に光』
 
 現代がSFに近付きつつあるな実際。「ワシのクローン100人VSワシ」もそろそろ現実のものに。



『「脳死は人の死か」質問相次ぐ―衆院厚労委』
 
 突き詰めればここだよなぁ。脳死の人への脳潜入でも出来れば解明できるんだろうけど、こればっかりは表現できる観察者が折り合いを付けて判断するしかないし。



『患者8人の情報入りパソコン紛失 群馬大医学部病院』
 
 無くすな。