『通常のケアでN95マスク「必要ない」―新型インフル』
 
 過剰な防衛は必要ないって事ですな。少なくともヤフオクでバカ高いマスクは買わんでヨロシ。



『一般用医薬品、コンビニで購入は2割強』
 
 まぁこればかりはやってみんと判らん判らん。EBIOS錠と強力わかもとのデカい瓶がコンビニで買えるなら嬉しいかもだけどNE。



『国内での新型インフル感染者は377人に』
 
 らしいです。九州での感染が止まってちょっちほっとした自分が居る。



『<静岡がんセンター>全国初、病院が看護のプロを独自養成 1期生迎え開講式』
 
 質の向上もだけど、人数の増加も頼むぜ。



『<医療ミス>藤沢市民病院、隣の歯抜く:118万円支払いへ』
 
 17歳で永久歯抜かれちゃたまらんよなぁ。118万で割りに合うとも思えんが。



『新型インフルでの修学旅行中止・延期は2600校』
 
 自衛としては仕様がないとしても、結構多かったなこりゃ。



『臓器移植法改正「潜在的ドナーはいるのか」』
 
 比較対照して何になるって訳でもないが、いろいろ面白い記事です。日本も参考にして独自の納得状況を作っていかないとなー。



『<受精卵>取り違え防止にガイドライン』
 
 きっちり発表があったら見分してみたいですな、これ。



『認知症の人が地域で生活できる工夫を』
 
 とりあえず社会の根本からの変革が必要な時期なのかもなー。今の状況だと何やっても失敗しそうな希ガス