『臓器移植、子供の移植をどう考えるか』
 
 マスコミも外堀を埋める気で連日吶喊してるなぁ。感情論も判るけど、それだけで法律を如何こうするのは阿呆のやることだべ。もっと理性的に子供移植OKにしてくれると良い。



『<新型インフル>千葉、横浜、大阪、山口、福岡で感染者』
『新型インフル、福岡市で新たに11人感染』
  
 九州内でもとうとう増加確認。



『新型インフルエンザで浮かび上がった課題 』
 
 これとか笑うしかないだろうなー。まぁマスクバブルも短い春でしたわさ。



『たばこ自販機 「顔認証」導入停止 大人が買えない!?』
 
 もういっそ売るのやめようぜー(なげやり)。



『たん吸引など、特養介護職員に認める…厚労省方針』
 
 ガイドライン制作と管理体制の強化、早急にお願いしますぜ。



『小児肥満の危険性 啓発へ対策委始動』
 
 ハートマン軍曹式とかいかがでしょう。色々な意味で痩せる事請け合い。…スノーボールみたくなる気もするが



『ここはハワイじゃない!「海の家」海水浴場禁煙に反発』
 
 責任持ってポイ捨てする馬鹿を取り締まるならいんじゃね?



『「やさしい食」に安心感 体や心に◎、抜群の癒やし効果』
 
 普通に飯食えよ。



『「キッズヘルパー」 認知症介護に力貸して 遊びや食事…歓声が和ませる』
 
 これって昔は普通の事だったんだけどなー。やっぱ核家族てのは色々矛盾を含んだ家庭の在り方だったんじゃまいか。