『新型インフル 警戒水準引き上げ勧告 「パンデミック」を宣言』
『<新型インフル>警戒度「6」宣言を通告…WHO、加盟国に』 
 
 とうとう来た。日本じゃまだ危機感薄いけど、これはかなりヤヴァイ事で御座いますよ。



『介護職員の8割強が喀痰吸引に不安―日本介護福祉士会調査』
 
 とりあえず簡易研修とライセンス発行でもすると良い。



『臓器移植法改正案、16日の本会議で討論―衆院』
 
 まだこのレベルだもんなぁ…もっと詰めて仕事してくれるといんだけど、日本てこの手の法律改正がめっさ時間かかるのが難点。



『<新型インフル>東京で初の集団感染』
 
 ここからどう食い止めるかが勝負。



『虚偽診断書 聴覚障害装い不正、3容疑者逮捕 北海道』
 
 まだまだ増えるぜ〜。聴覚障害もだけんど、視覚障害は更に居ると予想。



『新型インフル 理研、簡易検査法を確立』
 
 爆発感染が本格的に始まる前になんとかなるかなー。なればいいなー。



『肝炎対策で意見交換−厚労省』
 
 俺も来週に血液検査やるべ。



『<緑茶>効用、科学的証明へ 掛川市が市民1万人対象に疫学調査』
 
 前に抗癌効果についての論文は読んだ希ガス。まぁどの程度の効用かは判らんけど、数時になるなら頑張って数字にしてくれ。



『<リンゴ発泡酒>「肝機能よくなる」 弘前大准教授が開発』
 
 肝機能は兎も角、美味ければ飲む。