『感染症は「正しく怖がって」―新型インフルと「心のケア」』
 
 「正しく怖がる」ってのは良いフレーズだなぁ。次から使わせて頂こう。



『牛乳に大腸菌群、3万本自主回収 本宮・東北協同乳業』
 
 乳製品の食中毒はめっさきついので注意。まぁ製品に混じっちゃ注意の仕様もないけどなー。



『<新型インフル>長野で初の感染者 1〜9日にハワイ旅行』
 
 こう言っちゃアレだが自業自得。危ない時期には自衛しようぜー。



『「契約に乗れない高齢者」支える仕組みを』
 
 ここまで面倒見切れるシステムが出来れば越したことないけど、ぶっちゃけそこまでは見れん希ガス。どこかで折り合いをつけるしかないか。



『厚化粧よりすっぴん=男性の好みは素顔−ドクターシーラボ調査』
 
 故鈴木その子さんの素顔は確かに見てみたかった。



『風邪薬、安価な「ミニタイプ」に人気の兆し』
 
 年に何度も風邪引くわけじゃないし、たしかにあんだけの量を一気に買うのはもったいないと思ってた。次回からワシもミニタイプ買うべ。



『新型インフル、国内の感染者600人超す』
 
 嗚呼、いつの間に。