『助産所の第三者評価、27日にも実施を決定』
 
 大したことだと思うけど、何故助産所だけがっちょりやるのか判らん。病院や鍼灸整骨院も大々的にやるべきじゃろー。



『臓器移植法改正案、18日の衆院本会議で採決』
 
 やっとか。



『脳死臓器提供 いまだ多いドナー家族への誤解』
 
 もうちょっと単純な感じでも良い気がすんだけどなぁ。基本人の心が絡む事ってなぁ複雑化するもんだし、まだまだ難しそうデス。



『「むずむず脚症候群」診断まで3・8年 半数が治療に不満』
 
 名前は間抜けなんだけど、結構重篤な内容に冷や汗出てます。鍼灸院に来る可能性もあんだし勉強しとかないと。



『<体内時刻>血液の代謝物質から計測 慶応大と理研、睡眠障害治療などに期待』
 
 薬で時差ボケが治るってのはすごいんだかすごくないんだか。



『「腕時計のかゆみ」 多くは金属アレルギー』
 
 ワシは懐中時計派なので無問題。



『移植へ協力「患者に勇気」 プロレス三沢さん、死因は頸髄離断』
 
 昨日の続報。色々スゲェ人だったんですよねぇ三沢さん。向こうで馬場さんにエルボーかましてる姿が目に浮かびます・・・。



『<免疫ブレーキ>仕組み発見…ワクチン増強応用も 筑波大』
 
 これを突き詰めれば移植もめっさやり易くなる希ガス