『<掘り出しニュース>神奈川大、漫画で「大麻ノー」 アニメ世代にアピール』
 
 暗に馬鹿にされてるって気がしてるのはワシだけか。



『“ビリー隊長”が結婚披露宴「日本に来るのが夢だった」』
 
 隊長には一時期お世話になりましたなー。まぁめっさきつい運動だったんですが、今じゃいい思い出です。



『「食細くして命長かれ」=国内最高齢男性の木村さん−京都=』
 
 タイトルの意味がいまいち判らんのだが、本文に意味が載って無ェ。まぁアレだ、腹八分で食ってろっちゅう事だと勝手に理解。



『がん治療に重粒子線、拠点建設構想を発表』
 
 次世代放射線治療…であってる筈。



『「卒煙証書」で健康増進=決意貫徹の支えに−神奈川県警』
 
 警察かー。まぁ国民の指標となるべく立派な警察官でオネガイシマス。



『インフル新指針に自治体戸惑い=対策緩和「本当にいいのか」−問答集作成へ・厚労省』
 
 まだ緩める時期ではないと思うんだが、本当にいいのかこれ。



『<新型インフル>香川県で初の感染者 豪出張、帰国後に熱』
 
 インフル始まってから何度も言うけど自衛しろよ。



『<日本小児科学会>脳死の子からの臓器提供で検討委設置』
 
 転ばぬ先の杖。できる事はどんどん前倒しでやっておくと良い。確実に色々な問題が浮上すると思うしなー。



『幼児2人死亡、熱中症か=駐車場の車内に7時間−気温7月下旬並み・新潟』
 
 そろそろ風物詩になりつつあるな…



『「謎の食中毒」増殖中…短時間で発症・回復、年間100件超』
 
 原因が謎だと、何を防止すれば良いのか判らんけどなぁ。これは軽症だからまだいいけど、重症例が出ると結構怖い。