『自己血輸血の指針改訂案、承認は見送り』
 
 これって自分の血を輸血の為に貯めとくって事?



『新人看護職研修のガイドラインで議論―厚労省検討会』
 
 こういう実のある議論は良いねぇ。とりあえず1年が研修ってとこで決着じゃろうな。



『がん検診50%へ 厚労省が推進本部設置』
 
 どうせなら100%目指そうぜ。



『「A案」修正案、「A案」とどう違う?―臓器移植法改正』
 
 意識的にどう違うかってのは判るんだけど、それが具体的にどうなるのかがさっぱり判らん。どうなるんだこれ。



『新型インフルエンザ、サービス業などで影響大 大阪信金など調査』
 
 そりゃ影響あるだろうさー。秋口に向かってまた増えるだろうから、その辺踏まえて営業しねぇとな。



『<マット寝具>「ジェル入り」冷却効果は30分 国民生活』
 
 最近この手の摘発が厳しくてうれしい。もっとやれ。



『医薬品ネット販売規制で売り上げ6割減―ケンコーコム』
 
 まぁ妥当。今まで査察が入って無かったのが問題だったんだし、売ってもOKな分はこれから増やしていくとヨロシ。


                                                              • -