『広げよう「小さないのち」 病死遺族の会結成10年 事故遺族にも呼びかけ』
 
 まぁこういうのも必要なんだろうなー。兎も角立ち直りを応援しますッス。



『一番怖いニュース、新型インフル…今年前半』
 
 未知のウィルスみたいなもんだし、そりゃ怖いだろうさ。マスク高騰も記憶に新しい。



『医師不足、ついに「塀の中」にも波及…長野』
 
 医師不足っつぅより、やりたい人がいないだけじゃないかって希ガス。まぁ確かに刑務所の常勤ってのは抵抗あるだろうさな。



『「外科医の7割、当直明けに手術」 NPO法人発足記念講演会』
 
 使命感と辛いことのバランスが取れてないんだろうなぁ。限度はあると思うけど、医者に昔程の職業意識が無くなってきているんじゃないだろうか。



『<新型インフル>ワクチン輸入へ 厚労相表明』
 
 足りなきゃ仕様が無いとは思うが、本当に大丈夫かこれ。



『がん「患者必携」、完成版作成へ』
 
 完成版出来たら取り寄せて読んでみる所存。


                                                                  • -