『改正臓器移植法どう変わるの? 問題点を探る』
 
 悲しいけど、「脳死は死だ」というきっちりとした枠付けを行うべきだと思う。全脳死して回復した事例は無いス。もっと厳しく言えば、脳死患者に対する保険治療も中止すべき。

臨床的脳死後の治療には従来通り、公的医療保険が適用される。大崎市民病院救命救急センターの大庭正敏センター長は「脳死は死への過程にすぎない。家族の感情を考えれば、保険適用による治療継続は当然だ」と話す。

 では、税金を支払っている国民への感情を考えれば、保険適用による治療継続は不適当だとせざるを得ない。そう言う事ッスか?



『「漂着物に触らないで」 暴発、感染…夏の海 注意呼びかけ 国交省』
 
 物騒だなぁ。何にしてもこんなんでバイオハザードなんざ洒落になんねぇ。



『<心停止>子供の7割に前兆…血圧、心拍数の異常』
 
 頼むぜお医者さん。



『なぜ? 公園に高齢者向け健康遊具設置広がる』
 
 新しいコミュニケーションの場所としても可能性は高いかも。色々考えてみる余地はあるッスな、これ。



『<メタボ健診>受診率低迷 全国市区の7割「目標届かず」』
『メタボ引き起こす仕組み解明=リンパ球、脂肪炎症に関与−治療薬開発にも期待・東大』
 
 メタボ関連2つ。とりあえず自分の体重に責任を持つ時代って事ですな。


                                                • -