『北海道の5高校で新型インフル感染』
 
 日本の極北でインフラー。



『<新型インフル>脳症対策を強化…小児科学会「早期受診を」』
『新型インフル、子供が感染したら…専門家助言』 
 
 学会規模じゃなくて、もっと一般浸透する形でのニュース開示が必要かと。子供見てるのは学者じゃなくておかんですぜ。



『ゆうこりん、庄司も挑戦 「プチ断食」がブーム』
 
 ま〜たマスコミが体に悪いモン流行らせようとしてんなー。個人レベルでやる断食は危なくて仕様が無いぞ。



『覚醒剤「人生台無し」 元依存症の女性体験語り訴え 蔓延する薬物使用に警鐘』
 
 こんなん警鐘って程かのぅ。大体シャブ食って人間卒業ってのは、砂糖&脂肪食って太るのと同じくらい当然だと思うぜよ。



『<新型インフル>人から鳥への感染、チリで初確認』
 
 新型もモデルチェンジ。



『トライアスロン、競泳中に発症の70歳死亡』
 
 70歳でトライアスリート…まぁこう言うと不謹慎ですけど、ご本人さんは本望な死に方だったかも。



『<熱射病>高2男子が死亡 剣道の部活中 大分・竹田』
 
 水分だけはしっかり取るように指導してなかったんかなぁ…。



『「医食同源」でローソンとマツキヨが業務提携』
 
 エート、「医食同源」ってのは、肝臓悪い奴ァ肝臓食えとかそう言う意味なんだけどな・・・。



『熊本の高3、大麻の山林栽培手伝った容疑』
 
 
『「一般病院」医師の月給に8万5千円の“逆”地域格差』