『<新型インフル>大阪の45歳男性会社員が死亡 12例目』
 
 基礎疾患なしの45歳。しかもタミフル投薬後か…恐ろしい。本気で恐ろしい。



『新型インフルで砂丘コンサート中止=鳥取』
 
 砂丘だけに早急に対処しまし…ごめんなさい、何でも無いです。



『「ステーキのどん」2店舗でO157食中毒』
 
 おいおい、ステーキ外食産業が何か起こってるっぽ。まぁ俺なんざ外でステーキ食うお金もないけどな!



『がん予防検診「非常に高い優先順位」―民主・仙谷氏』
 
 いいけど、必要と不必要の区別だけはしっかり頼むぜ。



『わずか4人で肝臓がん手術=山本病院、診療報酬目的か−患者死亡事件・奈良県警』

肝臓がん手術には本来7、8人の医療スタッフが必要だが、麻酔医も立ち会っていなかったという。

 全身麻酔も無しで何をしようと言うのだね。マジでこれは良く判らん。



『はしかワクチン未接種の中高生に学校関係者が勧奨を』
 
 もう改めて全員接種にすればいいじゃない。



『<神経細胞>たんぱく質操作で生後も機能 医療応用に期待』
 
 そろそろ神経細胞治療も極限まで届いてきたなぁ。後は一度切れた神経の再生ができるようになればスゲェんだけどな。