『元気いっぱい「100歳」楽しむ』
 
 いやまーお年寄りは国の知恵袋、次は5万人越えですな。それはそれで困ったもんだが。



『<新型インフル>青森で90代の男性が死亡 国内13例目』
 
 タミフル服用後の死亡ってのが目立ってきてるようで一寸イヤン。今のままの政策で本当大丈夫なんじゃろか。



『発熱時は一般の医療機関へ=妊婦間の感染防止で学会−新型インフル』
 
 ま、確かに産院だと妊婦間感染が怖すぎるしな。



『新型ワクチン優先接種、「訪問看護師・保健師等」の明記を−日看協』
 
 つーか内容がどこに書いてあるんだか知りたい。鍼灸師とか柔整師はどうなんだ。入って無いとは思うけど一応確認しとかないとな。



『病院・開業医の倒産、昨年の倍のペース』
 
 歯医者とか普通の会社に比べれば小さい数字なんだけどなぁ。そんなに気にする数とも思えんのだが・・・。



『やりたい運動あるけど…結局やってる運動は「ウオーキング」』
 
 M・M・A!M・M・A!!



『懲りない歯科医、中3と「みだらな行為」逮捕3度目』
 
 もはや病気。誰か裁ち鋏持ってこい。



『救急車エンスト、新型インフル患者搬送20分遅れる 兵庫』
 
 まぁこれはどうしようもないかも知らん。救命士は整備までできんだろうし。



『政権交代でどうなる? 後期高齢者医療制度 』
 
 基本ワシはあきらめモード。今以上に良くなるとも思えんし、混乱だけは無いように願うッス。


                                                            • -