『子どものホスピス設立への布石に、10月にセミナー』
 
 確かに必要なのかもしれんが、なんかこう、遣る瀬無いというか切ないというか、困る。
 
 
<参考>Wikipedia ホスピス



『石窯パン店従業員11人めまい、CO中毒か』
 
 旧型の窯だと換気とかどうやってるんだろ。不完全燃焼で一酸化炭素中毒なんて昔のパン屋多かったろうなぁ。



『小児難病で家族ら訴え CAPS情報共有を』
 
 確かに最低限の知識とつながりがあれば、難病でも心強い。特に親御さんは確認するとヨロシ。



『インフル休校など1週間で倍増、2158施設』
 
 大事をとってるのかもしれんが、兎も角爆発感染の前兆と思って注意すると良い。



『「アルコール依存」警官は車通勤ダメ…警察庁通達』
 
 アルコール依存じゃないにしても、警官で飲酒運転なんて良く人生賭けれるな。ワシなら怖くて絶対にでけん。



『臓器優先提供、親子と配偶者に限定…厚労省移植委』
 
 限定ってのはまた乱暴な。これだと臓器移植法案の拡大が意味ないじゃーん。…まぁ「優先」ってのがどのレベルなのかがはっきりしないけど。



『新型インフルウイルスを完全除去=空気清浄機に新技術採用−ダイキン』
 
 細菌ならまだしもウィルスまでとは。大型化して空港とかの検疫に使えそうです。


                                                                            • -