『女性の足のむくみ、症状は季節を問わず』
 
 基本は運動。後は水分量の調節とマッサージ等の施術で調節していこうぜー。



『都内で新型インフルの4歳男児、脳炎で死亡』
 
 またか・・・ワクチン早くしてくれ。



『緑茶で新型インフル予防 カテキンの抗ウイルス作用に注目』
 
 でもまぁ薬じゃないんだし過信は禁物。細かく予防していきませう。



『手荒れに注意 新型インフル対策で洗いすぎ!?』
 
 ワシは薬用ミューズで毎日洗ってます…けど別に肌荒れないけどな。



『救命方法を通し学ぶ「命」 心肺蘇生教育導入求めNPOが活動』
 
 いやまー確かに良いかも知らんが、学校教育に組み込む必要はねぇよ。



『<統合失調症>細胞増殖遺伝子欠如が一因 岐阜薬科大が発表』
 
 治療的にもだけど、診察的にも大きな発見だと思うぜ。



『妊婦に新型インフル対策マスク 豊島区』
 
 こう言う取組を区だけでなく全国でやって欲しいとこだな。



『<処方薬>飲み残し経験7割、家族の余り服用も4割…注意を』
 
 これも確かに重要何だが、阿呆みたいに処方する医者のほうもなんとかしてくれ。


                                                                • -