『あなたは打つ?打たない? 新型インフルワクチン 副作用の懸念も』
 
 無論、打つ。



『<新型インフル>ワクチン添付文書 「妊婦ダメ」削除へ』
 
 「否定する根拠が無い」ってあるけど、本気で大丈夫なのかちょっち心配。別段実験してるわけじゃないしなーこれ。



『新型インフル対策 マスク選ぶ基準は? 不織布推奨・安価でも効果』
 
 よく出来た記事です。皆も一読して正しい知識を身に付けてくさい。



『「ワクチン原則1回は拙速」=新型インフル、議論やり直し−厚労政務官』
 
 とりあえず1回打つことは確実なんだし、先に打ってから考えればいいじゃない。



『協会けんぽの保険料率、最大9.5%に―10年度』
 
 しつこいけど、まず違法請求潰していこうぜー。整骨院とかな



『「疾患啓発サイト」の分かりやすさなどを患者側から評価―QLife』
 
 啓発かー…まずないな……。



『いつ打てる…接種開始、医師向けワクチンはや不足』
 
 矢表に立つ医療従事者は確実に打たんと感染るぞ。これは由々しき事態と思われ。



『「バイオラバー」がん抑制と販売、東京の会社捜査』
 
 本当に効くならスゲェと思うけど、こう言うのって大体眉唾だからなぁ。


                                                        • -