『新型インフル 脳症 7歳最多10人 感染研調査3カ月で患者50人に』
 
 けっこう高年齢層でも脳症起こしててちょっちびっくり。確かに子供に限った疾患じゃないよなぁこれ。



『災害医療支援見直し、要請待たず国が派遣へ』
 
 1に迅速2に迅速が基本なんで、まーこれはこれで善き哉。



『新型インフル、全国規模で流行拡大 1週間の患者100万人超』
 
 うっわ、予想通りっちゃ予想通りなんだが一気に増えたなぁ…。こりゃマジで気をつけないとすぐに爆発感染宣言くるぞ。



『「公立」病院の赤字が際立つ−医療実調』
 
 まぁ患者来なくても給料出るとこはこうなると思うぜ。



『<腎不全>悪化を抑制する物質発見…東北大大学院グループ』
 
 ふぉーこりゃスゲェ。一気に腎障害患者へのアプローチが楽になるな。



『新型インフルワクチン接種、副作用計18件に』
 
 アレルギー症状だけはどうにもならんしな。パッチテストするレベルのもんでもないし、以前からアレルギーある人は注意すると良い。



『たばこ用品販社の不当表示認定=「ニコチンがビタミン」根拠なし−公取委』
 
 あまりの展開に大笑い。ここまで突飛だと逆に使ってみたくなりますな。まぁワシはヤニ吸わんのだけど。