『「がんばらない介護を」従事者らが訴え』
 
 頑張るも蜂の頭もないと思うが…。昔見たく大家族方式に戻る時期なのかもしれませんぜ、旦那。



『糖尿病治療への理解を求める患者は8割強』
 
 まぁこの辺は地道に啓発していくしかないもんなぁ。



『患者7人の延命中止、2医師を不起訴へ…富山地検』
 
 尊厳死関連で7人ってのは結構多いな。親族が起訴を望んで無いってのは判るが、これって尊厳死OKの指針になりそうでちょっちだけ怖い。



『腸内免疫、獲得の仕組み解明=細菌取り込むたんぱく発見−理研など』
 
 今更ながら腹にスゲェもん飼ってるな俺達。



『ヒット薬品の対価330万、元社員が10億求める』
 
 2兆円の対価が330万ってのは確かに少ない気がするけど、会社に居なきゃこいつは作れなかったんジャマイカ



『<新型インフル>小児のワクチン接種前倒しは24都府県』
 
 ワシの分はいらんから一人でも多くの子供にワクチンってくだせぇな。


                                                          • -