『<脳前頭極>決断の是非考えるとき機能 神戸大准教授ら解明』
 
 あんまし考えずに決断してるワシは、この部分はあんまり発達してないと見た。



『<新型インフル>国内死者100人に 京都で74歳男性死亡』
 
 あーとうとう死者3桁いったか…お年寄りの死亡が多いとは思うけど、イヤンなペースだ。



『「飲酒に関する指導」半数が守れず―糖尿病のビジネスパーソン』
 
 飲酒が祟って糖尿病になってる連中も多そうだもんなー。いいけど、糖尿こじらすと結構結果非道いぞマジで。



『<失明教師>ハンディ乗り越え再び教壇に 京都の小学校で』
 
 スゲェがんばってると思うけど、これで子供の授業に遅れが出るよーなら本末転倒ッスよ?まぁそれを押しても応援したい所存。



『<流産>「妊娠中の授乳」と無関係 論文で浜松の産科医』
 
 風聞レベルで禁止されてる事項ってまだあんのな…。



『たばこ価格、毎年百円上げ千円に−禁煙推進議連・小宮山幹事長』
 
 もういいから一気にあげちゃえYO。



『ドナーコーディネーター大幅増を―移植者協議会・大久保理事長』
 
 機会があったらワシも一度コーディネーターの勉強内容を見てみたい。色々難しい職業だとは思うけどね。



『うつ6割に体の痛み=医師の認識と差−患者ら調査』
 
 思ったより多かった。


                                                  • -