『病院・開業医の倒産が過去最悪―帝国データ』
 
 過去最悪っつっても、他の自営と比べれば雀の涙レベルの数だよなぁ。



『慢性痛に関する検討会が初会合―厚労省』
 
 痛いと何もする気になれないってのは確かだし、この辺の理解を求めるのは結構難しかったりするしなー。色々と検討するのは良いことです。



『准看護師に診療・耳たぶ切開させる 開業医院長を書類送検』
 
 しかも「准」かよ…。結構怖ェぞ患者。



『フィラリア予防薬無許可転売 薬事法違反容疑 横浜の獣医師逮捕』
 
 今日はこの手の記事多いなぁ。何かしら違法でも儲ける手段を探してるってことじゃろか。



『血液検査「一度も受けていない」が約1割』
 
 こういうとアレじゃが、健康を過信するとえらい目にあうぞ。



『患者拘束死で看護師逮捕、容疑者は否認』
 
 乱暴な治療やってんなと思ったら精神科かー。ブラックボックス的なとこあるし、どうなるんじゃろこの事件。



『<乳がん手術>日赤説明怠る 220万円支払い命令 津地裁』
 
 これもどうなんだろ。ヒューマンエラーのニュースばかりで何かブルー。



『医師の約8割、漢方薬の保険対象外に「反対」』
 
 10万人の反対署名が提出されたはずだけど、一体どうなってしまうんだろうなぁコレ。