『<受精卵取り違え>ダブルチェックで再発防止を 日産婦方針』
 
 んー、まぁ、気をつけてネ。



『<がん>全国拠点病院の相談窓口利用1割どまり 周知進まず』
 
 一応医療従事者ってるワシでも知らねぇよコレ。何にしてもCMが足りないんだと思う。



『ハエもお酒にのまれます 米大学で確認 依存症遺伝子の解明に期待』
 
 年末の忘年会シーズンはハエも注意。



『「笑って健康に」 若井ぼんさんが奈良の商店街に施設』
 
 笑いは健康に良いってロビン・ウィリアムも言ってたしなー(違)皆も来年はもっと笑える年にしませう。



『<ヒブワクチン>不足が深刻化…乳幼児の細菌性髄膜炎』
 
 今の国会って、余計な事意外やってねぇ気がスゲェすんだが。この手の大事な案件は早めに処理してくんねぇかなぁ。



『<食中毒>ノロウイルス検出 給食が原因 足立の区立小』
 
 今年最後のかもされニュースになればいいが…。給食じゃ防ぎようがないしなー。



『「除細動器用の使い捨て電極パドル」を自主回収』
 
 この除細動器使ってた人の焦り様が手に取るように見える。