『<インフル>前週の休校・閉鎖、8週間ぶり1万校下回る』
 
 数字で見ると結構な数の学校が休校してたんだにゃー。まぁ全国だからこんなもんか。



『<コンタクトレンズ>MPSタイプの一部消毒液、効果不十分』
 
 これ、何年も前に眼鏡屋勤務の知人が言ってたんだけどな。そのお陰でワシはずっと1day使ってます。



『覚せい剤警部補と女、薬物捜査で知り合う』
 
 こんな出会いの場はいらねぇ。



『中高校生も1回接種=優先対象外にも国産ワクチン−新型インフル・厚労省』
 
 早くしねぇとみんな罹患してワクチン要らなくなるぜ。とりあえず若い連中と妊婦さんを先にやってくれぇ。



『懲りない原因は脳内物質? =セロトニン不足、学習効果低く−大阪大』
 
 多分ワシの脳内はセロトニンで溢れてると見た。



『帝王切開後に死亡、岐阜県に8千万賠償命令』
 
 1億請求で8千万の賠償ってのは結構なもんで。どんな過失があったのかを知りたいとこです。



『<がん見逃し>日赤に4100万円賠償命令 名古屋地裁』
 
 見落としといて「再発の可能性ある」言ってもなー。こればかりはヒューマンエラーっしょ如何見ても。