『病院再診料、診療所並みに引き上げを―民主議連が報酬配分で要望』
 
 気持ちは判るし、他の案件も理解できるけど、その金はどっから出てくんだ。



『塩野義のインフル治療薬を22日に緊急収載』
 
 こっちはワクチンじゃなくて治療薬だけど、これも時遅し感が否めませんな。



『【風】増税は「喫煙者いじめ」?』
 
 ヤニ吸って落ち着くよりも、他の方法探した方が健康的で良いッスよ。…まぁ余計なお世話ッスけど。ぶっちゃけ吸わないワシは死ぬほど如何でも良いしな増税



『インプラント再使用疑惑の歯科院長、自殺未遂』
 
 これはクロだって自白したようなもんか…て言うか、インプラント歯根って再利用できるものなのね。



『<20代喫煙者>7割すでに「ニコチン依存」 製薬会社調査』
 
 20代喫煙者の7割が病気ですかそうですか。もう保険使って治療するのやめようぜ?



『タミフル、患者の2割が「飲み残し」』
 
 薬は医者を信用して全部飲みきろうぜ。…まぁこの前貰った麻黄湯はワシも飲んでないけど…。



『<心臓手術>大動脈のつなぎ直し手術成功 岩手医大が国内初』
 
 リアル医龍というか何というか。何でもやればできるもんッスね。



『「明美ちゃん基金」に寄付金30万円 住田美容専門学校』
 
 この不況時にええ話や。うちの近所に散髪屋作ってくれたら切りに行くぜ。



『<原子力事故>初期医療を支援する専門チーム発足 放医研』
 
 必要な事とは思うけど、自衛隊と一緒で使われないことを切に願う。