『「高度専門看護師」の創設を提案―看護大協議会が声明』
 
 「狭く深く」も必要だろうけど、とりあえず普通の看護学校増やした方が吉じゃね?



『花粉、例年並みか少なめ=日照不足や低温影響−環境省』
 
 花粉症の人には朗報。だけど対策はやっときましょうね。



『こんにゃく粉密輸入=白滝と偽る、業者告発−横浜税関』
 
 思わず笑ってしまったけど、こんだけ関税が違うのなー。5千万弱浮くとなると誤魔化そうって気にもなるかも。



『【風】禁煙タクシー客離れは杞憂』
 
 まぁ、タクシー業界どころか世間一般の景気が冷え込んでるしネ。



『インフル患者減少、7週連続=子供で増加傾向−感染研』
 
 ワクチン余りかけてるって話だし、子供にみんな回しちまえよ。



『寛平さんも…増える前立腺がん 食生活の肉食化が要因 遺伝的側面も』
 
 高齢者のガンとして定着しつつありますなぁ。50歳越えたら男性もガン検診を受けるようにしませう。



『占い、マッサージ…献血PRへ多彩なサービス』
 
 ぶっちゃけ、血液買い入れ制度か何かを再開したほうが集まる希ガス


                                                                • -