『カンピロバクター感染率、鶏肉生食で72倍に』
 
 カンピロってギラン・バレー症候群の原因なのなー。あと鶏肉を生で食う奴というのが良く判らん。パンクの人とかか。



『精神科慢性期治療への評価引き上げを―日精協』
 
 色々怖いんでノーコメント。



『「高血圧」で医療機関未受診が約半数』
 
 まぁ病院行っても安易に降圧剤で処置するだけだもんなぁ。極端な高血圧でもない限り、確かに運動と食物で何とかするのが良いと思われ。



『働き盛り襲う心臓突然死 ストレス引き金…心身管理が大切』
 
 過度のストレスか。ワシも気をつけんとのぅ。



『新型ワクチン在庫、37都道府県で654万回分』
 
 えらく大量に残ってますな。こいつをどう処置するかで厚労省の器が見えるかも。



『<てんかん>防止のたんぱく質を特定 日米のチームが』
 
 てんかん予防薬のスゲェの出来そうな予感。この調子で頼んますぜ。



『臓器移植、新規登録の4分の1が「親族優先」を希望』
 
 まぁ、そりゃそうだなぁと思う反面、1/4ってのは少ない希ガス