『雑記帳 身体障害者100人がたすきをつなぐ日本縦断駅伝』
 
 まぁ何にしても、怪我だけは無いよう頑張ってくさい。



『医療チーム第1陣の医師ら帰国=ハイチ地震−成田空港』
 
 長い期間お疲れ様ッした!ポッポの所為で初動がアレでナニだったんですが、とりあえずしっかり休んでください。



『飲食業界困った、「全面禁煙」厚労省が通知へ』
 
 まぁ今までの流れから言えば仕様が無いんじゃね。最終的には全国禁煙でヨロシ。



『22日は「吸わん吸わん」=白鳥をロゴに、毎月禁煙デー−学術ネット』
 
 内容は兎も角、ダジャレ考えた奴そこに正座な。



『<義足>風呂敷応用、安価に 島根の装具メーカーが開発』
 
 こういう「難しい事を簡単にしてしまう」というアイデアは素晴らしいッス。さすが島根。伊達に「菅井君と家族石」の県じゃないね!(関係ありません)



『<ヒブワクチン>「全員に」未接種で子亡くした両親訴え』
 
 いやまぁ、ありがたい、ありがたいッスけど、これは国の結果待ちという事で…。



『メディカルツーリズムで「医療ビザ」の発行を』
 
 訳のわからんビザ新設するより、緊急の場合に観光ビザで医者にかかれる機構作った方が早くね?まぁそれはそれで判断がめどい事になりそうだけど…。



『余命半年、14歳少女に心臓移植を=両親や主治医、募金呼び掛け』
 
 拡張型心筋症か…募金は集まるからもっちっと頑張れよ!



『育てたジャガイモ食べて、児童11人食中毒』
 
 多分っていうかおそらく、原因は調理だよな。



『向精神薬 医師が元組員に30万錠横流し 営利目的で摘発』

開業医は「嫌で仕方なかったが、断ると危害を加えられると思った」と供述しているという。

 警察に相談しろよ。



『女性医師が出産後も働ける環境を―福島少子化担当相』
 
 医龍でも言ってたけど、制度作っても環境が変わらない限りどうにもならない問題だと思うよコレ。


                                                                          • -