『薬剤師国家試験、合格率2割近く減』
 
 なんじゃこりゃ。一体何があったんだ薬剤師国家試験。



『大麻所持で教頭逮捕 大阪府教育長「教員も指導必要」』
 
 教員とか教頭とか言う前に人としてドウヨ。



『がん検診、ニーズ高いが7割が「受けたことない」』
 
 ニーズあっても受診率悪しか…。これは厚労省あたりでどうにかして啓蒙していくしか無いでしょうなぁ。ドラマでも作るか?



『薬のネット販売禁止、無効請求を却下…東京地裁』
 
 あー決っちまったか。これで最終判断にならんよう、万全の体制で最高裁へ臨んでくれたまへよ。



『<新型インフル>期限切れワクチン 234万回分廃棄へ』
 
 責任者はもったいないお化けに祟られろと思うべきか、これだけ廃棄できるレベルの流行で良かったと見るべきか。



『医師国試、合格率は89.2%』
 
 地に満ちよ。



『「病気の苦しさ」語りデータベース 治療法を選ぶヒントに』
 
 こういう試みは結構面白いと思うけど、反面ドクターマーケットになりそうな予感もありんす。自分の治療を自分で判断する怖さも考えていかんとなー。



『子供の口周りで気になるのは虫歯』
 
 歯を磨くまで後ろで親父が竹刀持って立ってたもんよ。



『腎臓を左右誤って摘出=小山市民病院で医療事故−栃木』
 
 切り間違った奴の腎臓を取って付けちまえ。