『長崎の産婦人科医会がカンガルーケアの注意喚起へ』

カンガルーケアとは、出産後すぐに、赤ちゃんをお母さんの素肌の胸の上に抱っこすること。その様子がカンガルーの親子のようだということで、カンガルーケアと名付けられました。

 こう言うとアレだがご婦人方の好きそうなスキンシップ方法だなKCって。考え方自体は悪くないと思うけど、問題あるようなら回避するが吉と見た。



『重度障害者 脳波で意思表示 産総研が開発』
 
 脳波コントロールもここまで来たか…後は安価な義体でも作れるようになれば、サイボーグとかも普通に視野に入りそうだ。



『薬害再発防止策で医療機関の薬剤師増員など明記―厚労省検討委』
 
 う〜ん、何か視点が違うんだよなぁ。もっちっと根本的に改善する場所がある気がするんだけどなー。



『<臓器提供児童>虐待の有無確認 厚労省方針』
 
 こっから色々正念場な展開になるんジャマイカ。昔じゃ考えられなかった臓器売買のための殺人等も容易に起こりそうだし、特に親が子を売るために殺すとか洒落にならん事も考えなきゃならん。難儀な時代だな。