『「子宮頸がん予防ワクチン」接種しますか、しませんか。』
 
 何でこう「巻きますか、巻きませんか」みたいな表現になってんだコレ。



『横浜「喫煙可」のホテルバー 県が指導を通知』
 
 禁煙の指導でなくて分煙の指導か・・・県もホテルも色々大変じゃのぅ。



『「業務上の疾病」の伝染性疾患、介護も業務対象に』
 
 まぁ介護士の必要知識じゃ疾病の見分け方とかわかんねぇだろうしな。このくらいの保護あってしかるべきだべさ。



『医療者に嘘をついた経験「ある」が28%』
 
 嘘ついて良い事なんだけどねぇ。喫煙とか症状とかを隠したい気持ちは分かるけど、正しい病状把握にはスゲェその辺やられると困るのよ。



『福祉用具の価格差、なぜ? 不要な機能 見直しで節約』
 
 自分だけで判断せず、専門家を交えると良い感じです。


                                                        • -