『田辺三菱製薬を業務停止=子会社が試験データ改ざん−アレルギー反応で・厚労省』
 
 これだけはやっちゃぁいかんでしょう常識的に考えて…田辺の薬は買えなくなるぞ。



『福祉用具の利用者の声を収集―テクノエイド協がサイト開設』
 
 今までニーズや使用感の回収してなかったんか。



『病院理事長らを書類送検=カルテ改ざん、患者拘束死−大阪府警』
 
 何かきな臭いというかドラマ臭い展開だなぁ。人が亡くなってるのにイマイチ当事者が真剣じゃない感じッス。



『<アルツハイマー>脳の老人斑なくても発症』
 
 老人斑に関しては前から関連がアレでナニって話だったけど、今回やっと証明された様子。予防とかになるって話じゃないけど、これからもっと色々探ってくさい。



『細菌を狙い撃ち、創薬へ「呼吸酵素」仕組み解明 兵庫県立大・阪大』
 
 狙い撃ち…狙い撃ちッスか。これまたとんでもない仕組みが解明されたもんです。



『「舌痛症」どんな病気? 脳内で誤作動? 慢性的痛み』
 
 最近またこの手の病気が目立ってきてる希ガス。心当たりがある人は病院へGO。