『受動喫煙防止条例に立腹、脅迫メールの男に罰金』
 
 メール1本で10万+前科…10万分禁煙したと思って吸うのやめれ。



『強毒インフル発生時の業務継続計画を公表―厚労省』
 
 まぁ次のパンデミックが起きないとも限らんし、無駄とは言わんよ?



『がんリハ料、医学的に「正当」なら手術未実施でも算定可』
 
 普通に医学的根拠に基づいた結果なら別に問題ないべ。だけど手術前リハビリテーションって言うのは一体何だ。



『2.2万人を導く 世界初「盲聴導犬」訓練中、滋賀の聴覚障害者施設』
 
 中途障害の人以外は基本聾唖だからなぁ。この試みが上手く行ったら色々な障害者の光になりそう。がんばってくさい。



『<脱毛症>育毛成分など対症法5段階評価…学会が診療指針』
 
 しっかし、この手の薬剤って薬効以外にも個人で合う合わないがでかいし、5段階評価だからと言って鵜呑みにして良いのだろうか。…まぁいいか。



『協会けんぽ「早期成立を」、健保連「負担増耐えられぬ」−衆院厚労委』
 
 地味に国民皆保険制度が危機直面中じゃね?



『薬事法違反 キノコ原料、未承認医薬品広告掲載容疑で逮捕』
 
 健康食品は健康な時に食うもんだ。