『大丈夫? 運動も勉強も「何もしない」高校生多数』
 
 急速に松岡修造成分が必要と見える。若いうちに何か燃えてみるのもいいぞい。



『「がん相談ホットライン」日曜も実施へ−日本対がん協会』
 
 相談つってもなー。普通にガンっぽい症状あったら病院行けっちゅう話でもあるんだが。



『初期診療に対応する「総合医」を提言―国保中央会』
 
 専門化から1周まわってまた戻ってきた的な展開と見た。これだけ分化すると専門医探すだけでも大変になってきたしなー。



『自社品配合の高血圧症治療薬レザルタスを新発売―第一三共』
『がん疼痛治療貼付剤の製造販売承認を取得―久光製薬』
『抗うつ薬サインバルタを新発売―塩野義とリリー』
  
 いろいろ新発売。



『生ゴミからエタノール、国内初の実用化成功』
 
 おー、こりゃスゲェ。地味に手指消毒用のエタノールが高かったりするんで、できれば安く出してくさい。



『女性の人生の幸福度「結婚7割、仕事2割?」』
 
「幸せになる事は簡単なんだ…人をやめてしまえばいいのさ」



『脳損傷リハ「患者中心のゴール設定を」』
 
 「リアル/井上雄彦」のプロレスラーが「決めた!5月までにどんな方法でもいいから、前のコンビニまで歩いて行く!」って目標設定してたの思い出した。