『貼付剤のアルツハイマー型認知症治療薬を共同開発へ―日東電工と興和』
 
 どこに貼るんだこれ…頭か?頭に貼るんか?



『がん治療を続け、働くコツを考えるセミナーを5月に開催』
 
 長期入院が必要な疾病ってのはこの辺がネックなんだよなー。ガンに限らず色々なケースで使えそうです。



『「病院にノーメークで行け」…薬物不正入手』
 
 ノーメイクで行ったら認定取れるかもってのはさすがに甘すぎはしやせんか?少なくとも内科医・精神科医はワシら以上に外見見るぞ。



『ストックウオーキングで全身運動 体への負担少なく効果大』
 
 これは結構いいかもにゃー。まぁ流石に街中でストック持ってたら何か言われそうな気がしないでもないけど。



『うつ病チェック、健診で…来年度から実施へ』
 
 チェックして何とかなるんならまぁやってみそ。



『保育園で36人食中毒、4歳児が一時入院』
 
 何はともあれ大事なくてなにより。



『<若年性パーキンソン病>異常ミトコンドリア蓄積が原因』
 
 火浦功の「この辺のミトコンドリアの調子が悪いんだよねー」理論が証明された様子(嘘)このまま対策までしっかり頼みますぜ。


                                                                • -