『小児の頻脈性不整脈の効能・効果の追加承認を取得―エーザイ』
 
 ワシ最近不整脈気味なんだけど、大人用はないですか。



『「望まれる在宅看取りの条件」、ケアマネらが勉強会』
 
 はたして医者無しのケアマネだけでこういう形にしちゃって良いのだろうか。そこだけ気になるッス。



『子宮頸がんワクチン、集団接種=初の全額助成、栃木・大田原市』
 
 まぁ、その、頑張って。



『昨年の医療事故関係の届け出など152件−警察庁』
 
 去年に比べるとだいぶ減ったにゃー。これが普通に事故が減っての結果ならバッチグーなんですけど。



『新茶でおいしく健康に 「香りと味」楽しみ メタボ解消』
 
 新茶、おいしいけど飲みすぎると色々アレなので注意。



『原因不明…全身のかゆみ 乾癬の存在知ってほしい』
 
 自分の場合はアトピーで指先がこんな感じかも。兎に角痒くて血が出るまで掻いちゃうんだよなぁ。これが全身とか想像もでけません…。