『携帯使用と脳腫瘍発症…WHO調査結果発表』
 
 もし携帯で脳腫瘍発生言われてもなー、今更、その、困る。



『<口蹄疫>大分、鹿児島両県で種牛などの移動を検討』
 
 とんでもないことになりつつあるんで、早めに退避行動お願いします。和牛全滅とか洒落にならん・・・。



『<がん治療>ペプチドワクチン療法 先進医療に承認…厚労省』
 
 前立腺がんに関しては男性諸君ならば考えておかねばならぬ疾病のひとつだ。ワシも欠かさず勉強してよっと。



『<医師法違反>容疑で52歳の女逮捕 無免許で整体治療』
 
 整体は医療行為じゃねぇからと重ねて言っとく。



『昭和大で新型インフル集団発生―山梨県発表』
 
 沈静化した今になってなんで今更。アレか。もやしもんのUFO研みたいな事してたんか。



『がん検診、受けたい気持ちにさせる仕掛けとは』
 
 おどかそうぜ。



『体内にガーゼ25年間放置=腹部手術でミス―長崎市民病院』
 
 25年前じゃガーゼカウントなんかしてないだろうしなぁ。探せばもっともっといるんじゃねえか。