『高齢者世帯初の2割、独居老人急増』
 
 何度も言うけど、そろそろ核家族から大家族に戻そうぜー。



『薬局チェーン展開のチトセファーマシーが破産』
 
 手を広げ過ぎて自爆…か。まだまだ不景気ッスな。



『無免許まつ毛エクステ、サロン経営者ら書類送検』
 
 まつ毛付けるだけでも美容免許いるんか。これは知りませんでした。



『優れた高齢者福祉機器を募集―日本リハビリ工学協会』
 
 誰か「老人Z」みたいな奴作ってくれんかのぅ。もしくはランドメイトみたいなやつでも可。



『<リフォーム詐欺>「認知症」狙い営業、理解不能なら再訪問』
 
 あくどい、これはかなりあくどい。この手の詐欺は払った後の回収とかできんだろうしなぁ。極刑をもってしかるべし。



『違法薬物「RUSH」9千本販売 無職男を逮捕』
 
 9千本たぁ売りに売ったもんだ。



『<神奈川歯科大>歓迎コンパで飲酒、新入生が死亡』
 
 糖尿で大量飲酒とか自殺みたいなもんだぞ。周囲はそれを気にかけられんかったんかな。



『臓器提供の意思、約半数が「決まらず・不明」―1000人アンケート結果』
 
 意思表示カードくらいは携帯しといて損無いぞ。