『<若年認知症>全国組織が発足 家族会など23団体が参加』
 
 深刻な症状がでまくる上に殆ど解明されてない病気だし、これは色々アフターフォローがあってくれると助かる。



『乳がん患者で医師…道標となった小倉恒子さん「私にかできないこと」』
 
 国内と国外での薬使用に関しては色々あると思うけど、とりあえず頑張ってくださいな。



『<うつ病>「国レベルで対策を」学会が共同宣言』
 
 対策っちゅうてもなー。確実な鬱病の確定が出来てない現状だと難しいんじゃね。



『移植渡航、自粛求める WHO決議案採択、臓器売買禁止明記』
 
 読んでると売買春の関係と似てるんだよなー。売る方買う方両方を何とかしないと難しいッスよ。



『口蹄疫ワクチン接種 農水相発言、遅れの一因 「補償額」に地元不信感』
 
 なんつーか流石鳩山の手下って感じ。何も知らん大臣ならもう口開くなや。



『「HIV検査普及週間」を実施』
 
 胸に手を当てて、なんか思い当たる人はどうぞ。



『睡眠時無呼吸発見プロジェクトを立ち上げ−SASネット』
 
 よし、ワシの寝顔を一晩中眺める権利をやろう。



『救急救命士の業務範囲の拡大を要望』
 
 業務拡大もだけど、ドクターカーみたいな奴を増やした方がもっと良いかと。



『心臓移植の募金呼び掛け=拡張型心筋症の1歳女児―岡山』
 
 この辺もなー。はやく国内で移植できる状況が作れるようにならねば。