『「生涯現役の秘訣」指南、6月から介護予防講座―東北福祉大』
 
 試みは良いと思うけど受講料高ェよ。



『インフル定点が4週ぶりに増加』
 
 もうタミフル余りまくってるし、定点観測しなくてもいんじゃね?



『「抱かせて」と乳児の骨折る=傷害容疑で28歳女を逮捕―栃木県警』
 
 怖ェー、栃木怖ェー。



『出産育児一時金めぐり6月にフォーラム―産科学会と医会』
 
 出産一時金なぁ、あんまりアレ過ぎても一時金詐欺みたいなのが出そうで怖い。



『寝たきり患者の肋骨折る 元看護師、初公判で認める』
 
 前にニュースした内容の初公判。兎に角日本の裁判は時間がかかりすぐる。



『<ミツバチ大量死>ウイルスが影響 死がいから農薬も 畜産草地研など調査』
 
 口蹄疫と並んでこっちも気になるニュース。蜂蜜好きとしては無視できぬ。虫の問題なだk(r



『プールのヤゴ300匹を救出 区立板橋第4小学校』
 
 ヤゴって喰えたっけ。



『“超小型”コードレス心電計で患者の負担軽減』
 
 ホルダー心電図の新機軸になりそうなアレですな。ワシもそろそろ不整脈のチェックしなきゃならんし、是非使ってみたい所存。


                                                                          • -