『第2回「ナースオブザイヤー」賞が決定』
 
 少なッ!総投票数少なッ!!



『医療事故で賠償できる医療費の設定を』
 
 確かに事故判定基準も曖昧だしなー。点数付けは難しいにしても、被害額の想定と判定のガイドラインくらいは欲しいと思われ。



『無資格で「アートメーク」=エステ経営者ら書類送検―千葉県警』
 
 モンモン入れるのにも医療免許いるのな。



『「特定専門看護師」創設へ―看護系大学協議会が了承』
 
 これって現在の看護師の上位職として置くんじゃろか。それとも現看護師もバージョンアップできる部類なんじゃろか。



『【風】「ワクチン行政」医師悲鳴』
 
 次回のモデルケースにつなげるしかないんじゃね。次のパンデミックん時は今回をたたき台にするって事でひとつ。



『失業者の心のケアを―厚労省が1日から初の全国キャンペーン』
 
 そんなことよりも、その予算で出来るだけ多く雇用先作ってくれた方がうれしいんじゃね?



『食の安全 「推進イニシアチブ」日中合意 相互調査明文化』
 
 食の安全って…これって一方的に中国が気にしなきゃならん事だよね?何で日中合意がいるんだ。



『雑種犬プースケ25歳、人間なら125歳ギネス』
 
 うちの柴も20歳まで生きたが、それ以上にスゲェ犬もいるんだなー。



『どの乳酸菌飲料をよく飲んでいますか』
 
 水銀燈が浮かんだあなたは間違いなく水銀党員。