『病院53歳部長を逮捕 元カノ27歳に脅迫・中傷メール』
 
 メール内容から大阪かなと思ったら矢張り大阪でした…。とりあえず落ち着け53歳医師部長。



『<「命の教室」>中高生に広がる…犯罪被害者の遺族講師に』
 
 飲酒運転は凶悪犯罪っちゅう意識をこの頃から植えるのは良いかも知らん。加害者は忘れても被害者は忘れらんのが実情だしな。



『医療機関の倒産、5月は5件−帝国データ』
 
 うむ、今回も多いか少ないかよぅ判らん。



『女性管理職育成の鍵 子育て・出産との両立支援 仕事への意欲伸ばす工夫』
 
 んー、こう言うと怒られそうだけど、母も仕事も二足の草鞋でどうにかなるもんじゃないと思うッスよ。両立よりどっちかに割り振った方がみんな幸せになれるんじゃあるまいか。



『“サウンドデトックス” スピーカーで聴く方が効果的』
 
 メタルでヘッドバンギングは肩こり解消に有効・・・らしいぞ?(ジャー)



『<虫刺され>虫の種類で症状はさまざま かゆみや赤み 命にかかわるハチ』
 
 ぶっちゃけあまり腫れたり気持ち悪くなるようならすぐに病院が吉。アナフィラキシーとか難しいのは置いといて、症状が重い時は迷わず医者へGOッス。