『小児脳死判定、臓器提供病院の3割が「不可能」』
 
 う〜ん、道のりはまだまだ長そうです。



『感染研など国立研究機関の予算、「現状維持」を了承―科学技術部会』
 
 みょーな無駄仕訳けするよりこの辺に金かけろよと小一時間(r 宇宙技術と言い感染研究と言い、変なとこでケチろうとするのがつまらん。



『スギ花粉症の根治へ舌下投与治療薬の開発を開始―鳥居薬品』
 
 のどあめ感覚で投薬できるのは素晴らしい。スギ以外も頼みますぜ。



『「財布取ってくる」エステ代踏み倒しの女逮捕』
 
 野生のキュウリでも引っこ抜いてきて顔に貼っとけ。



『童話 「点子ちゃん」点字版を寄贈 大阪の視覚支援学校に』
 
 前に成年向けゲーム「ONE 〜輝く季節へ〜」を点字化した人がいたなぁ…。童話だけでなく、娯楽小説なんかの点字化もあるとうれしい。池波正太郎とか藤沢周平とか。



『外科手術を受ける糖尿病患者に強化インスリン療法が有効―サノフィ』
 
 重度糖尿病患者の外傷は結構キビシイからなぁ。これは患者にも医者にも良いニュースです。



『玉ネギジャムってどうですか、女子高生手づくり』
 
 売る時は制服時の写真付きでおk。



『どのドリンク剤を、よく飲んでいますか』
 
 

Kentai カルシウムリッチホエイプロテイン プレーンタイプ 1kg

Kentai カルシウムリッチホエイプロテイン プレーンタイプ 1kg



『ニホンザル、出血症で大量死=未知の感染症か―愛知・京大研究所』
 
 症状的にはエボラだよな…どうなる日本。



『<やけど>年齢が生死を決定 高齢者は「火使わない」など予防第一』
 
 ワシが両手片足大やけどした時も「あと2〜3歳若かったら死んでた」言われたなー。



『加齢で誰でもなり得る「変形性膝関節症」 軟骨を減らさぬ生活で予防』
 
 まず体重減らそうぜ。話はそれからじゃよ。


                                                                            • -