『Aiの小児全例実施で賛否―厚労検討会』
 
 「チーム・バチスタの栄光」で一躍有名になったアレッスな。死因特定が必要な場合は強制執行で良かじゃないですかな。



『<インフル>今冬用ワクチン5800万回分製造要請へ』
 
 去年みたく余らせるんじゃねぇぞ。



『がんの治療チームに特化したリハ研修会を開催』
 
 これはワシも興味あるで、どっかで動画でも見れねぇかな。



『経口血糖降下薬の臨床評価方法でガイドラインを公表―厚労省』
 
 注射以外での手軽な手段が取れるようになれば、かなり患者の負担も減りますしな。早めに実用化が目処着くとGOOD。



『大腿骨頚部骨折などのリハでパンフ作成―作業療法士協会』
 
 こういうリハも良いんだけど、どっちかっつったら需要の事考えて老人向けのリハパンフが欲しい所存。



『「肺年齢」と質問票で早期発見を−厚労省・COPD検討会』
 
 ヤニ吸わんで運動してれば大体おk。



『「親子でがんばります」拘束型心筋症の7歳女児、心臓移植のためカナダへ出発』
 
 無事に帰ってくるようお祈りしております。