『ホメオパシー、学術会議が否定=「根拠なく荒唐無稽」と談話』
 
 なんか大事になる前の予防線ぽ。色々出回ってますけど、個人的にも与太の域を出んと思うッス。



『狂犬病ワクチンの開発・供給・販売で契約―ノバルティスと化血研』
 
 なんだかんだ言って怖い病気には変わりないからなー。犬飼ってる人はワクチン忘れずに。



『看護師国試、疾病名に英語併記へ−外国人の負担軽減で』
 
 日本語で病名読めない看護師ってすごく怖い。



『桑田佳祐さん退院』
 
 一サザンファンとして、これは素直に安心しますた。新曲も良い感じッスよ。



『年をとるのはすてきなこと 元気な「100歳」集めた写真展開催中』
 
 元気で100歳なら無問題なんだけど、100歳の殆どが何らかの疾病や怪我持ってんだよなー。



『におい感知のロボット開発=昆虫の触覚利用―東大』
 
 ま、匂いも物質ではあるからなー。次は音を聞くロボット(無論可愛い)をお願いしますぜ。



『<体内時計>簡単に高精度での測定に成功 佐賀大と山口大』
 
 本気で時差ボケ治療薬が出来そうな予感。