『150歳まで生きられますか? 鍵を握る「長寿遺伝子」』
 
 海皇様レベルなら長生きしても良い。「齢35にして、やっと人生の半分を生きたというところか・・・」(まだ34です)



『手術ミスで陸自隊員死亡=別の血管にクリップ―自衛隊横須賀病院』
 
 いくら陸自でも内臓や血管までは鍛えられんわなー。ご冥福をお祈りいたします。



『<脳死臓器移植>96例目が終了』
 
 もうすぐ100例。



『髪は女の命…かつら、育毛剤、専門外来 女性薄毛対策市場活況』
 
 夏目雅子さんの三蔵法師姿はため息つくほど美しかったけどな。まぁワシの嫁になる人は気にしなくてよいと言っておく。



『<改正臓器移植法>施行2カ月 心臓移植かなわず逝った娘』 
 
 やっぱ悲しいけど全部を移植に頼るのは無理な希ガス。バチスタみたいな方法が早く開発されないかなと切に願います。



『山手線全駅回り署名活動=学生ら支援呼び掛け―B型肝炎訴訟』
 
 B肝かー。これはまぁ時代的にアレでナニな状況だったしなー。当時の疫学がどのくらいのレベルだったかで話は変わると思う。